« 過積載 | トップページ | 花とか »

2012.03.11

種まきとか

暖かくなってきたので、種まきとかをしました。

苗で植えたチャンツァイが思いのほか便利で、ハーブ類を植えることにした。

(生ハーブって200円くらいするのに、使用するとき使い切らなくて悔しい。特にチャンツァイなんか数枚しか使わないのにさ。)

 

レタスリーフミックス

Dsc06685

レタスみたいに結球する前に食べる。なので、1cmおきにパラぱらっと蒔いた。

一ヶ月かからないらしい。

 

紫蘇とバジル

Dsc06699

紫蘇とバジルは芽を出したら植え替える予定なので、種まきポットの代わりの卵パックを使用してみた。

 

↓こんな風にパックを2重にして上のんだけ、千枚通しで穴を開けた。
下のは、水受けになるってわけ。

Dsc06700_2
 

 

Dsc06687

スナップエンドウ

これは、苗で。10株350円くらいだった。

プランターに4株しか植わんなかった。また買ってこなくちゃ。

 

 

みんな楽しみだなー。

« 過積載 | トップページ | 花とか »

引越し・DIY」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 過積載 | トップページ | 花とか »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵