« 芝桜 | トップページ | 花と緑を守られてる »

2012.04.21

BBQ 開催!!!

Dsc06936
悲願のBBQ。

雨で流れーの、仕事で流れーの。

 

週間予報で、また雨が降られそうだったけど、屋根ありなので、決行したところ快晴だった!

Dsc06914_6

服部緑地のBBQ広場はいい感じ。

BBQセットって今安いけど、運ぼうと思うと車が必要。

でも、酒飲みばっかだからなー。

と思い探して予約した。

駅から15分程度でつくし、水もふんだんに使えるし、炭も購入できるし。

結果、食材と皿とかだけでよかった。

 

Dsc06917_2

Dsc06944

Dsc06964_2

準備は私がしたぜ!!

コストコとかいって楽しかった。評判もよくてうれしかった。

 

メニュー!

1)厚めのロース肉を焼肉のタレとおろした玉ねぎでもみ込んだ奴。

2)豚肉スペアリブの塊。BBQソース。ソースに生姜が多すぎた。

3)ビーフリブフィンガー。太目の指ぐらいの牛肉。すじっぽかった。

4)ソーセージ。コストコのん2種。激うま。ジューシー。

5)手羽先。間違いなし。

6)大アサリ。

7)イカの肝やき。イカのバター焼き。ホイル焼きで。

8)アマゴ

9)野菜。(えのきとか玉ねぎとか)

10)焼きそば。サイコー!!!

11)サラダ、漬物、果物のチーズ・ヨーグルト和え

 

1~4はコストコで購入した。安かった。でも、硬かったな。

高い食材は使用しなかったけど、やっぱバーベキューは楽しいな。

またするぜ。

« 芝桜 | トップページ | 花と緑を守られてる »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芝桜 | トップページ | 花と緑を守られてる »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵