« ビアカップ(釉薬) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ゴーヤちゃんぷるぅ) »

2012.06.17

蓋つきどんぶり(練習)

Dsc08309

家で親子丼などをするときはいつもうどんようのどんぶりを使ってるので、
蓋つきの小ぶりなどんぶりを作ることにする。

 

で、上が練習。まだ、デザインを考え中なので、練習だけ。

 

すごく、均一で薄いのは、先生が最後引いてくれたから。

めっちゃがんばって上みたいに引けたらいいな。

 

 

Dsc08306

 

毎回のことなんだけど、

テクニカルな部分はもちろん先生にサポートしてもらうんだけど。

それより、自分の具現性の低さにびびる。

 

たとえば、どの部分が脹らんでいるべきか、平らの部分がどこからはじめればいいか。

わからない。本当に。

 

先生に「どんぶりって、このあたりから脹らんで~」って言われて都度「確かに!!」って思う。

 

 

他の人はこんなに言われてないような気がするんだよな。

 

なんか、自分、大丈夫やろうか。

« ビアカップ(釉薬) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ゴーヤちゃんぷるぅ) »

陶芸」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ビアカップ(釉薬) | トップページ | 居酒屋 まいく亭(ゴーヤちゃんぷるぅ) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵