« 食堂さよちゃん(年越しそば・購入おせち) | トップページ | まいく亭・さよちゃん(おせち) »

2012.12.31

おせち準備

Dsc05191

黒豆は、土井勝のレシピで、8時間コトリーヌ。

ツヤツヤうまうま。

おいしかった。

 

 

 

Dsc05204

酢の物、3兄弟。

酢バスは、蓮根を穴にあわせて切って花の形に。(花?)

蕪は、厚めに皮を剥いて、縦横に細かく切り込み。

大根と人参は細くきりました。

 

 

Dsc05208

 

ごまめは、蜜を作って、よく炒ったごまめと胡桃を和えました。

松風焼は、鶏ひき肉と豆腐とお味噌をオーブンで焼きました。

 

 

Dsc05211_2

鯛は半額で買った連子鯛なので安かった。

さよちゃんが、塩をしてます。

 

 

Dsc05214

野菜もかわいく切るんだけど。。。

ひどいな。

 

 

« 食堂さよちゃん(年越しそば・購入おせち) | トップページ | まいく亭・さよちゃん(おせち) »

おうちごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 食堂さよちゃん(年越しそば・購入おせち) | トップページ | まいく亭・さよちゃん(おせち) »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵