« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

2014年6月の4件の記事

2014.06.09

天王寺動物園で

兄家族が来阪してきていたので、天王寺動物園に行った。

 
オットセイを見てたら、目の端っこに甥っ子(5才児)が見えて、
石を投げようとしていた。
 
 
「こりゃ!誰が石投げ飛んじゃ。(口悪い。)」
って怒ったら甥っ子じゃなかった。
 
 
 
めっちゃビクッってなってた。
「ありゃ―。ごめんごめん。」って言っといた。
 
でも、後から私の母親に言ったら、
「さっきから何回もしてたし、結果的にはよかったんじゃない?」って言われた。
 
まぁ。よかったか。
 
 

2014.06.01

Img_20140601_101854

今年も睡蓮が咲いた。

去年は1回だったんだよ。

何回咲くかな。

鉢?(成型)

Img_20140601_110639

鉢を作りましてブドウ柄を書きました。

左がなんかごちゃごちゃしてるのは下書きと本番。

赤土四号で、ふちをもたせた鉢を作って左右にぎゅーっと引っ張って、
引っ張ったところをきる。

白化粧をして、足をつける。

Img_20140601_110805

足は、高台ではなくて、三点。

密着させ方も先生に教えてもらってめっちゃかわいくなった。

 

Img_20140601_110652

手前にも書いてます。

稚魚隔離

Img_20140601_230706

なかなか大きくなってきたので、稚魚の水槽をペットボトルに変更した。

こんな感じ。

Img_20140601_230720

見えますか。めだかが。

Img_20140601_232209

ミナミヌマエビも混泳させてたんだけど、どうも稚魚を食べてるくさいのでこの後わけた。

チェッ。

« 2014年1月 | トップページ | 2014年7月 »

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵