日記

2016.05.06

ZenPad 8.0 と 301Z を購入

タブレット購入

 タブレットがつぶれちゃったので、修理しようとぐずぐずしてたらめんどくさくなってきた。

 SIMフリーのZenPad8.0買っちゃった。

 26000円くらい??安いわー

 と思ったらSIMカードなくしちゃったぜ。

 再発行中

ガラケー(フューチャーフォン?w)購入

 会社でスマフォを持たされてるので、輪をかけてガラケーでよくなってきた。

 今もっているガラケーがつぶれつつあったけど、好きな携帯がないので躊躇してた。

 バータイプがいいんだけど・・・売ってないし。って思ってたら

 好みのバータイプの携帯が白ロムであったので購入した。

 4000円。安い。

 そしてこのチープさ。かわいすぎる。

 いいねー。

Dsc00665_4

2014.08.09

イーガジャケジョロ(ユニコーンライブ)

Img_20140628_172526_2

ユニコーンのライブに行った。
20年越しの夢ですねー。
解散したころは、田舎の高校生だったので行けず。
再結成したので。
(その割に再結成後すぐは見逃したんですが。)
 
 
 
よすぎて、金に物を言わせて
フェスティバルホール(大阪) → 幕張メッセ(千葉) → 大阪城ホール
三か所行ってやったぜ。
 
 
NO LIFE NO MUSIC気質でもないですが、
若いころはそれなりにいろいろライブ行きましたが~~~~。
今まで行ったライブの中で最高で、最強だった。
 
 
最初はうーんって思ってた今回のアルバム「イーガジャケジョロ」が
重ねて聞くたびに、名曲揃いじゃねって思った。
好きなのは
  「KEEP ON ROCK'N ROLL」
  「夢見た男」
後、やっぱ、「Feel So Moon」は王道でいいなー。
民生、歌詞で、阿部、作曲やし。
Bメロからサビに入るとことかたまらん。
後、Aメロの最初の「わぁ」ってとこも。
で、アルバムの話はこっちに置いといて。
 
 
ライブ、よかった。
やっぱ、曲が多彩やし、音楽の緩急がすごい。
全員ボーカルやし。
聞かせる、乗せるって感じ。
 
「服部」の前奏かかってきたときは泣きそうになったよ。
大好き。
しかし、ダーティサーティからダーティフィフティになったなー。
オッチャン達頑張ってたよ。
次回も絶対行く。
 

2014.07.12

三室戸寺

Dsc09136

京都の三室戸寺にいきました。

蓮と蜘蛛。

 

Dsc09109

たまたま入った駅前の坦々麺がうますぎた。

 

Dsc09119

このくそ暑いのに駅からそこそこ歩いた上に、階段を上らせられた。

ようおまいりじゃねーよ。

マジで、軽い熱射病になったよ。

Dsc09120

蓮が好き。極楽の景色ですよね。

美しい。

Dsc09163

Dsc09164

狛蛇だって。

しっぽをなでれば金運アップだー!!

 

Dsc09173

三室戸寺は、蓮だけじゃなくて紫陽花のほうが有名みたい。

ただ、もう枯れ気味だったな。

2014.06.09

天王寺動物園で

兄家族が来阪してきていたので、天王寺動物園に行った。

 
オットセイを見てたら、目の端っこに甥っ子(5才児)が見えて、
石を投げようとしていた。
 
 
「こりゃ!誰が石投げ飛んじゃ。(口悪い。)」
って怒ったら甥っ子じゃなかった。
 
 
 
めっちゃビクッってなってた。
「ありゃ―。ごめんごめん。」って言っといた。
 
でも、後から私の母親に言ったら、
「さっきから何回もしてたし、結果的にはよかったんじゃない?」って言われた。
 
まぁ。よかったか。
 
 

2014.01.05

洗濯機購入

10月14日

洗濯機がだいぶ調子が悪いので、新規購入。

Dsc08266

ママンの希望により、ドラム式。

風呂場に入るドアが半分になったけど・・・。まぁいいか。

冬場は、20分乾燥機にかけた後に干すんだって。

タバスコ作成

11月10日

ハバネロが山ほどできたのでタバスコを作ってみた。

ハバネロきって、種を取って

Dsc08515

 

ミキシング。この後、漉したほうがいいらしいけどいいらしいけど面倒なので
そのまま入れた。

Dsc08464_2

完熟し具合で分けたので、三色に!!きれい。

Dsc08522

この後、発酵を待つらしい。

で、スプーンの先につけてなめてみたら・・・。毒かと思った!!!

 

 

で、次の日は出勤したんですが、16時くらいまで手のひらが痛かった・・・。

2013.10.16

世界一うまいアイス

Dsc08230

買い占めてやる。っておもったけど五つ。

もう売ってないなー。コンビニに。

ラス5

2013.10.14

ASUS FONEPAD

ASUSのFonePadを買った。

4月ごろにNexus7を購入したばかりなのだが・・・。
細かいことはネットでゴロゴロしてるので、まぁ。
使ってたら、やっぱ、リアカメラがないのが不便。
リア充なので、いいね出来ないと困る。(w
と、いうことで、新型Nexus7とFonepadで悩み続けてたが、
新型Nexus7の値段に手が出ず・・・。
 
 
詳しくない人のために、まぁ、共通点。
 ・7インチのタブレット
 ・アンドロイド(バージョン違うけど)
 ・ASUS製
 ・simカードがささる(スピードにこだわらなければネットのコスパがいい)
で、よかったなーって思ったけど、ここへきて、Digaから持ち出しが出来ない。
えーーーーー。
あ。前のNexus7は人にかってもらいました。

2013.08.03

神戸花鳥園

神戸花鳥園行ってきた。

やばい。超テンションあがる。

 

Dsc07721

触れる。オオハシ。

かわいい・・・。

Dsc07801

ふくろうも。

 

Dsc07816

ペンギン。激近

 

Dsc07831

お姫様カモ。

 

Dsc07838

睡蓮と蓮もあるの。

睡蓮はめっちゃ種類がある上に、近くで見れる。

大きいし。

 

Dsc07910

気持ちワリ。

鯉の上を歩く鴨。

苔玉

Dsc07942

花鳥園で、苔玉を500円で作れた。

オリヅルランとウォーターマッシュルーム

かわいい。

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵