思い

2013.05.07

お父さんの職業は何ですか?

中学のときに父を亡くしてますが。 

 

この間、友人と下関にいったので、小さいころ父さんに聞いたことを話した。
「あたしのお父さん、若いころはとび職で、関門橋を作るのに参加した。」

家に帰って、その話をママンにしたら、

「何それ?そんな話ないで、父さん鳶してたことなんかないで?
あんた、それ誰に聞いたん?」

「父さん・・・。」

「だまされたんやわ。」

 

 

 

えーーーっ。30年信じてたのに。

2012.04.02

サラリーマンNEOがとうとう

終了なのね・・・。

春になったら、7シーズンが始まるかと思ってたのに。

 

NEOの監督日記で終わることが書いてあった。

ちょっといいことが書いてあった。(涙

2011.11.09

アサドラ どらどら

朝ドラみてるんだけど、「カーネーション」、かなり、面白い。

前作のときは、途中で飽きた。(かけてはいたけど)

「俺の屍を越えてゆけ」かぁ。

俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱) Video Games 俺の屍を越えてゆけ (通常版) (プロダクトコード同梱)

販売元:ソニー・コンピュータエンタテインメント
発売日:2011/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

psp版が出たんだー。

わざわざ、CMまでしてる。

 

久々にむっちゃしたいなー。

懐かしい。めちゃ夢中になったのよね~。

pspか~。

2011.07.14

紫の煙 再び(怒)

また増税の話が出てる...。

頭くる。

 

紫の煙(前の記事)

 

圧政だ。貧乏人は楽しみを捨てて働けと?!

体に悪いのならば、禁止・制限しろや。(増税は制限か。)

 

他にも極度の摂取は体に悪いものがあるやろ!

 

 

ちなみに、禁煙して1ヵ月たちました。

貧乏人なんでね!!!

 

やめても、愛煙家なんで。

増税のたびに、腹を立てる所存。

2011.06.25

ピントは後から合わせればいい

ピントは後から合わせればいい

マジで?!!

2011.05.31

震災から2ヶ月半

個人間での震災支援をサポートするサイトです。

http://www.toksy.jp/

ボランティアなので無料で、出品者が送料もつことになりますが・・・。

余裕があれば。

2011.04.26

焼肉来訪マップ

焼肉来訪マップをGoogleMapで作成しました。

新しい情報はありませんが・・・。

どうぞ。

左にもリンクがあります。

まいくの焼肉来訪ログ

2011.04.13

桜の通り抜けも時間短縮かぁ。

桜の通り抜けが職場から近いので行こうと思ってたら、時間短縮でライトアップなし・・・。

http://www.mint.go.jp/sakura/torinuke/info.html

理由も書いてないし・・・。自粛ってこと?

西日本人がパーっと金落とさなくちゃいけないってことはないの?

 

テレビから節電も買占めの抑制も、本当に意味があるのかわからないまま、流れ続けてる。

 ・西日本からは電圧の関係で、(変圧できる一定量以上は)電力供給は出来ない。
 ・節電すべき

という根拠が相反する情報が混在し、放置されたまま。
節電自体が悪いことではないけど、話が違う。

  

 

後、原発の状態に関する情報も微細に渡ってるのに、決定的な情報はない。

正直、建屋もタービンも燃料棒も私たちに必要な情報ではない。
あくまで、そんな話は、本当に必要な情報に対する補足でしかないはず。

『安全か安全じゃないか』『安全じゃないとしたらどの程度か』『自分たちの身を守る為にどうすればよいか』という情報が抜け落ちてる。

なのに、平気で、何時間もかけてニュースで原子力発電所の構造の話が流れ続けてる。

  

ボランティアだって、行っていいのか、悪いのか。(行けないけど。)

 

何故、こんなに情報であふれかえってるのに、大事な情報が抜け落ちているのか、決定打がないのか。

2011.03.28

少しだけ

未曾有の災害で・・・。

正直、ぬくぬくと毎日を暮らしてる私には書くことがないんですが。

 

被害の大きさに衝撃を受け、
被災地で必死に戦っている人、すぐにでも手を差し伸べる人、被災者同士の助け合いに本当に言葉もありません。

 

火事場泥棒には、本当に頭に来る。最低だ。最低だ。

↓被災地に行かれた看護婦さんのブログです。

 [JKTS]

本当に、現場で目にしたことが書かれてました。
テレビで見ているのは、ほんの一部なんだと思いました・・・。

そして、出来ること、しないといけないことをしている姿に感動しました。

 

 

わずかながら、赤十字で募金をしました。

「ブログで書くとブログに書く為に募金したみたい」かと思ったけど、
他の人のブログを見て私はそう思わなかったし、
思われても私が思われるだけだし、
「あー、私もしよかな。」と思ってもらうといいなぁと思ったので書いておく。

後、バナーも張りました。「平成23年9月30日」までなので、それまで張っておきます。

 

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵