焼肉

2010.12.18

焼肉 一斗(京橋店)

有名店。
本店は天下茶屋(来訪済)だが、便利な京橋店に。
うーん。本店の方が好みかなぁ。
変にこぎれいで、そりゃ金出せば旨いよ。って気持ちになっちゃう。
ディープ系が好みなので。

後、本店の方がもしかしたら安い?

とは言え!!
肉が旨い!!!赤みの味が濃い!!!脂が旨い!!!
ここは、ステーキ、生、ホルモンより、焼肉食べるのが正解かも・・・。
(ステーキも生もおいしいけど。)

レバ刺し
マルシンステーキ
ローストビーフ
ミスジ
特上ハラミ
上ハラミ

と食べてて、ミスジで、うわっやられた!!
レバ刺し食ってる場合じゃねーって感じ。
こりゃ。一丁(一斗ののれんわけ。店舗数が一斗より多い。)の肉より上だ。

難点は、グラスの赤ワインがまずかった・・・。

コスパは、あんまりよくないかも。や。肉がよすぎるのか?

タレはかなり甘め。

 

 

最強ミスジ

サシが多いのに食べると脂の味より、肉の味がガツンと

1600円・・・。

Sbca0845

ウマウマユッケ丼。

分け入っても分け入っても肉。ご飯足りない。

980円。

Sbca0854_2

他のメニューはアルバムを。

2010.10.22

呑み 空

空、再訪。

S君と、前、BPできてくれてたMさんと。

ここは、本気でホルモンがおいしい~。

タレとかは普通なんだけど、ホルモン自体が臭みもなくて旨みたっぷり。

いっぱい食べた。

お気に入りは、ウチワとホソとハチノス

Dsc01187

Dsc01199

金曜だからか、前回は言われなかった90分制を言い渡された。

時間短いわー。

2010.08.07

焼肉(ホルモンやまちゃん)

有名店。やまちゃんいきました。

詳細は、アルバムからどうぞ。

036

2010.05.23

焼肉(やまがた屋)

誕生日なのでお肉を食べました。

Sbca0176

やまがた屋。

北新地の焼き肉屋さん。

焼き肉というより、えーっ。鉄板焼き屋さんみたいに、全部焼いてくれます。

正肉は出てこないです。

ホルモンだけなのにびっくりする値段します。

でも。でも。うまい!!!

それぞれを、こだわりの最上の食べ方で提供します。

上の写真のタンも、大きな塊から、おいしいとこだけ切り出す。

火は使わせてくれません。

絶妙な焼き加減で、たっぷりの説明を聞きながら出してくれます。

カウンターで8名だけのお客さん。たっぷり2時間半かかります。

あーーーー。贅沢な時間だった。

となりも、お誕生日お祝いだったみたいで、コース終了後にケーキが出てた。

いいなぁ。

その他写真はアルバムに。下をクリック

ハラミ2

2009.05.19

焼肉(すがはら)

Sbca0046

新地の高級店。

誕生日に連れて行ってもらった。

アルバムあります。

2007.05.28

肉(神戸 鉄板焼き)

だったので、食事をいいところに連れて行ってもらった。

 

 

鉄板焼き。といってももちろん、お好み焼きでなく。

神戸牛。ウマい

せっかくなので、写真を全て。(重い)

Niku1

前菜。肉刺。うまい。とろける。

Niku2

テールスープ。

テールはおいしいけど、なぜか鰹節の風味が...。わざと?

Niku3

ソース?たれ?奥から、塩&わさび。にんにく醤油。しょうが醤油。出汁醤油。

まぁ。肉がおいしいので、塩が一番。

Niku4

サラダ。普通。

Niku5 

野菜。しいたけ。長いも、オクラ、ヤングコーン、豆腐。

Niku6

豆腐。アップ(笑)。底はバター醤油、上はタルタルソースとにんにくチップ。

がんばってるけど...。合うかどうかはなぞ。

Niku7

イベリコ豚。ペジョータ。うまい!!

Niku8

マグロの変わり焼き。

Niku9_1

フィレ肉!おいしい!やわらかい!

Niku12

ロース!こっちもやわらかい!でも脂が乗ってて、フィレより好み!!

Niku11

最後は、ガーリックライス&赤だし。白いご飯も可。

デザート&コーヒーは省略。

残念なことに鉄板で焼いている姿を一切とらず。

目の前で、あたしたち担当の人が焼いてくれるという贅沢な食事。幸せ。

写真で、伝わらないんだろうナァってくらいいいお肉だった。

つか、生のときに写真を取ってないのが問題なんだよ!!

社会人になってから、一番高い食事だった。(披露宴除く)

しばらく、「おいしかったナァ。」って思いながらすごしたよ。

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵