庭仕事

2014.01.05

オリーブ

10月14日

Dsc08291

ステキ庭を目指しオリーブを植えているんですが。

なぜ、こんなに野放図なのか。

きったない。

2013.10.16

ハバネロすずなり

Dsc08289_2

40個とか50個とか。

すごいでかく育った。

 

Dsc08256

まぁ。一部は干す。鷹の爪的な?

あ。干しているやつはハバネロじゃなかったぜ。

2013.10.14

コリウス

1381758009stpapqgi6hpazwq1381758006

コリウスの歩み

7月、8月、9月、10月

2013.08.05

家庭菜園(唐辛子)

Dsc07697

すずなり

でも、赤くなりにくい種類みたい。

 

Dsc07699

こっちはハバネロ

2013.08.03

コリウスのびのび

Dsc07708

コリウスを植えました。

今年も。

 

Dsc07110

植わってたムスカリと水仙は掘り起こしまして

Dsc07113

吊るしてます。

2013.06.09

ベランダ菜園

Dsc07030

オクラがなってきました。

 

Dsc07033

ナスも。

 

 

Dsc07036

枝豆は芽が出たばかり。

葉っぱが、ちゃんと枝豆なの。

 

 

2013.06.02

レタス他、野菜

Dsc06853

水耕レタスは、継続的に育ててますよ。

便利。

Dsc06881

今年も腹筋トマトです。

朝顔他、花

Dsc06870

朝顔を植えた。

ダイソーで買った竹のトレリスを2つ使い、2株を植えた。

行灯仕立てにするのよ。

 

Dsc06866

これも朝顔。プランターに4株植えた。

で、ラティスを設置したよ。

 

Dsc06875

玄関脇にはピンクの花を。

Dsc06876

チューリップは掘り起こしをしました。

まぁ、ちいちゃいな。

2013.05.07

トケイソウ

Dsc06484 

去年のトケイソウは、一旦全てカットして、グリーンカーテン用のネットを張りなおした。

新芽が出てきて、ツルも巻き始めた。

 

グリーンカーテン用のネットは中々いい値段で売っているけど、貧乏人なので、500円くらいのネットを買って、2階からぐいぐい引っ張って突っ張らすだけ。

 

じゃないと、無理。

去年は8月くらいまで繁らなかったけど、2ヶ月位早いので、しっかりグリーンカーテンになるはずだぜ。

ベランダ菜園

Dsc06480

蚕豆きれい。

小さいけど、新鮮でおいしいよ。バーベキューに持って行ったよ。

Dsc06482

ベランダ菜園。

なす、オクラ、トマト、玉ねぎ、蚕豆

レタス、ミニトマト(こっちは水耕栽培) 

 

これとは別に、じゃがいも、ハバネロ、唐辛子。

野菜はね。

より以前の記事一覧

2016年5月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

やよひ庵